あけましておめでとうございます。
当院は10回目のお正月を迎えることができました。
今年の5月2日で開院10周年となります。
10年前に私を含めて4人で開院した時の様子を昨日のことのように思い出すことができます。
10年の間に来院して下さる患者様も増え、それに伴いスタッフも増え建物も大きくなってきております。
これからも地域医療のために改善を繰り返していこうと思っています。
昨年はコロナウィルスの影響で世界中の人が大きな影響を受けました。
私たちも最前線の医療機関として感染防御対策を徹底して行いました。
テントやハウスを設置して熱・喉痛・鼻汁・咳・痰のある方は屋外での診療を行いました。
今年もコロナウィルスの影響で不自由な生活は続いていくと思いますが、日本でもワクチンの接種が3月頃から始まるようですので今年は元の生活に戻っていける1年になると期待しています。
当院では4月から小児科専門医による小児科診療が始まります。
小児の疾患は小児科専門医が診療した方が絶対に良いはずと思っておりますので、当院では基本的に成人の診療を提供していました。
地域の患者様からのご意見に必ずと言っていいほど小児科の診療を希望する声がありました。
ようやく小児科専門医による診療を開始することができ、期待に応えられることを嬉しく思っています。
これに伴って増築の工事を行います。
ご迷惑をお掛けしますがご理解を頂けますようよろしくお願い致します。
今年もよろしくお願い致します。
院長