エアロビクス

約1ヶ月前に思い立って始めたダイエット
思うような効果がでていないのですが、がんばっております。
おおむね1週間に2回スポーツジムに通ってます。
ルームランナーを30分歩いて、ウェイトトレーニングをやって、それからプールで600~1000m泳ぐのがいつものパターンです。
(結構がんばっているつもりなのですが、その分食べているのがいけないのでしょうか・・・)

今日もルームランナーで歩いていると、館内放送で初級のエアロビクスをスタジオでやりますとのアナウンスが
エアロビクスはやったことがないのですが、アナウンスで”初めての方でも簡単に楽しめる”と言っていたので好奇心を出して参加してみました。
いってみると参加者は6人で、そのうち3人が初めての人の様子
これは良かったと安心して初エアロビクススタートとなりました

最初はなれない動きで戸惑っていましたが、やはり初心者コースでシンプルな動きがほとんどです
少したつと一応はインストラクターの動きについていけるようになりました。
そうすると正面の壁が全面鏡張りなのですが、自分の動いている姿を見る余裕がでてきました。
その動きが自分の予想と全く違っていて軽い衝撃を受けました。
エアロビクスなのに軽やかさが全くなく、下半身が安定しすぎている動きになっていました。
相撲の力士がエアロビクスやるとこうなりそうな動きで、その後はあえて鏡を見ないようにしました。

40分のレッスンはあっという間に終わり、運動の強さとしてはやや物足りなかったものの、思っていたより楽しかったので時間があえばまた参加してみます。

院長