医師増員と増築工事を行います

当院は開院して7年が経過しました。
ありがたいことに通院してくださる患者様も増えてきております。
私たちは地域の皆様から必要とされているという実感と責任を感じながら診療を行っております。
しかしここ数年は待ち時間が非常に長くなっており、外来患者様アンケートの結果も待ち時間のご指摘を多数いただく状態が続いております。
アイチケット導入や駐車場の増設など待ち時間対策の手段は講じておりますが、多い日には200名を超す患者様が来院されており医師1名での診療には限界を感じておりました。

来年の4月にはついに常勤の医師を1名招聘することができ、医師2名体制での診療を実現することができることになりました。
待ち時間がかなり改善されると思います。
新任医師は私と同じ消化器内科を専門とするドクターです。
今以上に消化器疾患の診療や内視鏡検査に力を入れていきたいと思っています。
また現在は休診となっている水曜午後と土曜の午後も診療できる体制にしていこうと思っています。

これに伴い第2期増築工事を行うことになりました。
来年1月~5月の間で工事をさせていただく予定です。
来院される患者様 近隣にお住いの方々にはご迷惑をおかけしますが、より良い診療を提供できるように努力していきますのでご理解いただけますようよろしくお願い致します。

院長