石井医師の診療が始まりました

本日からいよいよ石井医師の診療が始まりました。
まだまだ慣れないことも多いと思いますが、徐々に力を発揮してくれるものと信じています。

二人医師体制になったのち当院として取り組みたいことがあります。
患者様にもご協力いただきたいことがあります。
当院は主治医制にしないようにしようと思っています。
二人の医師で診療の方針や判断の基準をしっかりとすり合わせて、どちらが診察しても同じ対応をするように心がけます。
また電子カルテを活用して患者様の情報を共有できるようにしていきます。
例え二人の医師に交代で診察を受けても、きちんと継続性のある診療を提供するようにしていきます。
”〇〇医師がかかりつけ”ではなく、”ふじわら内科クリニックがかかりつけ”と認識して頂けるとありがたいです。
もちろん患者様には医師を指名できるようにしますので、こちらで勝手に診察医を決めることはありません。
できれば上記のことをご理解いただき新任の石井先生を積極的に指名して頂けるとありがたいです。
私と石井先生の両方をよく知っていただき、患者様の方からも石井先生を当院の仲間として受け入れて頂けるとありがたいです。
石井先生が力を発揮できれば、ふじわら内科クリニック全体が地域の健康のためにさらに力を発揮できることにつながると信じています。

また7月1日から診療時間を変更いたします。
午前の診療時間は変更ありません。
午後の診療時間を30分早めて14:30~18:00とさせていただきます。
これまでは水曜日と土曜日の午後は診療していませんでしたが、水曜日と土曜日の午後も診療を開始いたします。
水曜の午後は他の平日と同様に14:30~18:00とさせていただきます。
土曜日の午後は14:00~17:00とさせていただきます。
時間の変更に伴いご迷惑をお掛けいたしますが、さらに充実した診療を提供できるように努力していきます。
ご理解いただけますようよろしくお願い致します。

院長