3回目のコロナワクチンの予約につきまして

年始からオミクロン株と思われるコロナウィルス感染の拡大が続いています。
ワクチンを接種していても感染する方が多数おられますが、3回目のブースター接種により重症化を防げるのではないかというデータも出ており、国は3回目のワクチン接種を急ごうとしています。

岡山市では1月中旬から3回目ワクチンを開始する予定になっています。
1月17日から接種券とコロナワクチンの案内が順次郵送されることになっています。
3回目のワクチン接種の予約はほとんどの医療機関で岡山県共通予約システムを利用して予約することになっています。
予約の仕方はインタネットからの予約又はコールセンターへ電話しての予約となります。
インターネットの場合は案内パンフレットに記載されているアドレスまたはQRコードからアクセスして頂きアカウント作成の上希望の医療機関と日時を指定して予約します。
インターネットが苦手な方は案内パンフレットに記載されている電話番号へ電話して頂き、オペレーターにインターネットを操作してもらって希望の医療機関と日時を指定して予約します。
当院へお電話いただいたり来院して頂いても予約できませんのでご了解いただけますようよろしくお願い致します。
3回目のワクチンを接種してコロナウィルスに負けないようにしましょう。

院長