月別アーカイブ: 2011年12月

パン

私が岡山に来て楽しみなのは、おいしいパン屋さんを見つけること。
岡南のカジパンのクリームパンは生地、クリームとも最高!!
新作のシフォンケーキも食べてみたい。
病院近くのパンダパンの豆乳クリームもヘルシーでいつも買います。
西大寺のMASAベーカリーのアーモンドトーストは甘くて香ばしくて最高にうまい!!!
とさのパンや色々あるけど、時間が来てしまったので今日はここまで(泣)
おいしいパン屋探しガンバリマス!

スタッフi

ウィルス性腸炎にご注意を

現在ウィルス性腸炎が流行しています。
冬場になるとウィルスの感染力が高まるので毎年流行するのですが、岡山市では特に流行している様です。
人から人へと感染するので感染している人の周囲の人は特に手洗い・うがいが大切です。
またカキなどの2枚貝からも感染するのでしっかり加熱することが大切です。

とはいえ注意をしていても感染を完全に防ぐのは難しいもので、我が家もノロウィルスに襲われました。
1歳の長男が保育園でノロウィルスをもらってきたようで、まず発症
その長男の看病をしていた妻と妻の母が発症
ちょうど遊びに来ていた親戚2名が発症
あっという間に5人にうつってしまいました。
すでに全員回復していますが、感染力の強さを再確認しました。

みなさん、同じことにならないように気をつけてください!

院長

ネコ

一週間前、我が家に家族が増えました!!
アメリカンカールのラルクとソマリのアンです。あっ、ネコです。
初めは威嚇していましたが、今は二人で追いかけあってます。
オスのラルクはとても人懐っこいのですぐ膝にのっかってきます。
ネコ嫌いのダンナも今はメロメロです。毎日が楽しくなりました。

スタッフi