月別アーカイブ: 2012年4月

あんよ

時々書いていますが、私には1歳5ヶ月の息子がおります。
その息子は笑ったり、おしゃべりしたり、音楽に合わせておどったりするのは得意なのですが、なかなか歩こうとせずやきもきしていました。

いつも通り診療を終えたあと、夕方から息子を預かってもらっているおばあちゃんのおうちでのこと
おばあちゃんが息子の名前を呼ぶと、一人で立ち上がり2メートルほど離れたおばあちゃんのところまで歩いていきました!
何回も歩いてみせてくれ、うまく歩ききると自分でパチパチ手をたたき、拍手を要求していました(笑)

1日1日と成長する姿に感動の毎日ですが、今日のあんよを見た感動は格別でした。

親バカ院長

三井アウトレット

遅ればせながら倉敷の三井アウトレットに行ってきました。
オープン当初はすごい混雑だったようで避けていたのですが、
(今年のインフルエンザが倉敷で大流行したのはここのオープンも関係しているはず!)
落ち着いてきたようで、適度な込み具合でした。

建物のすぐとなりにある公園も広くていい感じで、1歳の息子は自家発電用の風車がくるくる回るのを見てはしゃいでいました。
駐車場には県外ナンバーの車の方が多く、注目度の高さがうかがえました。
息子を連れて行っていたので元々買い物は諦めておりましたが、男性用のお店もたくさんあったのでまた出直して来る気になりました。

院長

新学期

今日から新学期が始まります。
クリニックの周辺でも春休み中の子供たちが散歩している姿をよく見かけるようになり、春の訪れを楽しんでいるようです。

クリニックには新たな仲間が加わりました。
初めのうちは慣れないこともあるかも知れませんが、すぐに当院のスタッフとして実力を発揮してくれると思います。
よろしくお願いします。

院長