月別アーカイブ: 2012年6月

幸せな日々

このごろ院内に幸せなオーラが漂っております。
最近来院された方はご存知でしょうが、スタッフのうち2名が妊婦ちゃんなのです。
私を含めてたった6名の職員ですが、2名が妊婦ちゃんなのです。
さらに2人の出産予定日はなんと1日違い・・・
ということであと1か月ほどで2人同時に産休に入ることになります。
2人とも産休・育休を終えたらまた職場復帰する意欲を持ってくれています。
元気な赤ちゃんを産んでしっかり愛情をそそいで、落ち着いたらまた戻ってきてほしいと思っています。
院長としては考えることが少し増えますが、スタッフの幸せな生活を支えることも院長の重要な使命ですし、私も幸せな気持ちにさせてもらえるので苦ではありません。
2人の妊婦ちゃんを応援しつつ見守る日々を過ごしています。

もうすぐ2児の父となる院長

ライブに行ってきました!

先週6/10に大阪へライブを見に行ってきました。

子育て真っ最中という事もあり、趣味のライブ鑑賞も封印中。
「チケットが取れたら行こう」くらいの軽い気持ちで申し込みをしていました。

届いたチケットを見て驚愕・・・
なんとアリーナ席!!!
これはなんとしても行かねば・・・

おばあちゃんに事情を話し、実家で子守をしてもらい、久々にライブに行くことができました。

行ったのは「EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012」。
京セラドームという大会場のアリーナ席。
場所を探すだけでも、一仕事です。
係の人に案内された座席はなんと正面2列目!!!
5メートル先にはメンバーのいるステージがあります。
この至近距離でライブを見られるだけでも、大阪まで来た甲斐がありました。

実際にライブがはじまると、14人になってはじめて見るパフォーマンスに圧倒されまくりでした。
ちなみに、院長ははじめて聴く「生ATUSHI」の歌声に大興奮していました(笑)

至近距離で見るTAKAHIROは小顔で超イケメンだし、MAKIDAIは朝の顔らしくさわやかでした。
ちなみに私のお気に入りメンバーは秘密ですが(笑)、そのメンバーよりも生AKIRAがカッコ良すぎて大興奮でした。

またしばらくはライブへ行く機会はありませんが、久々のライブで非日常を味わいリフレッシュできた1日でした。
(子守を快く引き受けてくれた母&良い子でお留守番してくれた息子にも大感謝です!!)

梅雨のジメジメした毎日ですが、充実した休日を過ごせたのでさわやかな笑顔を心掛けて、お仕事もがんばります!!

スタッフF