月別アーカイブ: 2014年10月

シルク・ドゥ・ソレイユ オーヴォ

今日はシルク・ドゥ・ソレイユ オーヴォの公演を観てきました。
年初からこの日の大阪公演を予約していたのですが、日ごろの行いが悪いのか台風が直撃してきました。
帰りの新幹線が止まる可能性があるので出発の直前まで車で行くべきか、行くのをあきらめるべきか悩んでいたのですが、
子供達がこの日を楽しみにしていたことと台風の中高速道路の運転は危険なので予定通り新幹線で行くことにしました。
万が一帰りの新幹線が止まった場合は大阪に泊まって始発で帰岡する覚悟さえできてしまえば一番いいんじゃないかと考えました。

長男・次男を連れてきていたので反応をみるのも楽しみだったのですが、長男は会場が暗いのと音が大きいので怖がって泣いてしまい、そのまま前半は寝てしまいました。
休憩時間に起きて後半はすげえ すげえと喜んで観ていました。
次男は前半少し観たあと寝てしまいました。
2歳ではまだ少し早いのかもしれません。
シルク・ドゥ・ソレイユの公演を観るのは今回で3回目でしたがやっぱり最高でした。
同じ人間の技とは思えない!
ストーリー性もあっておもしろい!
あっという間の2時間半でした。

終わった後はもう一仕事 無事に帰ること
いつもなら立ち寄るグッズや食べ物のお店には目もくれず退場してタクシーを拾いました。
新大阪駅に着いた時点で新幹線の予約時間より45分ほど早かったので便を変えようと緑の窓口に向かったのですが、ここが大行列でした
行列の順場待ちをして自分の番が来たころには1本早い便が満席になってしまい結局変更できませんでした。
4時を過ぎると電車が運休する可能性があると聞いていたので(予約の便は3:25大阪発)心配していましたが、若干の遅延があったものの無事帰宅できました。

生後半年の三男は義母に預かってもらっていました。
次回はみんなで行けるといいな。

院長