月別アーカイブ: 2015年9月

外来患者様アンケートを行います

朝夕めっきり涼しくなってきましたね。
今年の夏は猛暑でしたが、8月下旬から急に気温が下がってきました。
また暑くなるんだろうと思っていましたが、どうやら本格的な秋に移っていきそうな気配です。

10/1~10/31の期間に外来患者様アンケートを行う予定にしています。
当院は身近な診療所として地域の皆様が必要と思われる医療を提供することを第一の目標としております。
このことは当院の理念として
『地域の皆様の声に耳を傾け、その声に応えていくために精一杯の努力をつくし、良質の医療を提供することによって地域貢献していきます。』
このように掲げております。
これまでも日々の診療の中や意見箱のご意見から、少しずつではありますが皆様が必要と思われる医療を提供するように努力してきました。
これをさらに進めるべくご意見を広く伺いたいと思っております。
1~2分で記載が終了する内容になっております。
よりよい医院を作り上げていくために、ご協力いただけますようよろしくお願い致します。

院長

勉強会参加

今週末は新宿で開催されている勉強会に参加してきました。
土曜日の診療が1:30に終了し、片づけを終えた後新幹線に飛び乗って東京に向かいました。

勉強会終了後、食事を終えたのが8時半頃でした。
出発前に神宮球場でヤクルト-広島戦があるのはチェックしておりました。
スマホでチェックしてみると6回途中で0-0でした。
これなら今から行っても楽しめそうだ。
10分ほどの移動で神宮球場に到着。
ヤクルト側の外野スタンドで観戦しました。
ちょうど応援ラッパ隊の目の前だったので少々耳が痛くなりました。
球場は満員でした。
神宮球場はヤクルトの本拠地なのでスタンドはヤクルトカラーで埋め尽くされていると思い込んでいたのですが、広島応援団もほぼ同じくらいいて3累側は広島カラーの赤に染まっていました。
広島の先発ピッチャーはメジャー帰りのレジェンド黒田投手でした。
試合は残念ながら完封負けでしたが、敵ながらすばらしいピッチングでいいものが見れました。
今年のヤクルトはシーズン後半まで上位争いをがんばっています。
また機会が会えば応援に行きたいですね。

院長