月別アーカイブ: 2016年5月

内科学会講演会のついでにATSUSHIのライブに行ってきた・・・逆か?

日曜日に内科学会の講演会に参加してきました。
場所は大阪国際会議場
前泊して朝から3時過ぎまでお勉強して参りました。

その後もう一つ予定がありまして・・・
奥様が自分が行こうと思って申し込んでいたEXILE ATSUSHIのソロライブのチケットがたまたまこの日に当たっており、”子供たちの留守番するから行けないから代わりに行ってくる?”とありがたいお言葉とチケットをいただいてやってきておりました。
ライブ会場は大阪国際会議場からほど近い京セラドーム
数年前に奥様とEXILEのライブを見にきた会場でした。
席はアリーナの前から4列目で本当に間近にATSUSHIが見えました。
ATSUSHIはリハーサルで喉を痛めてしまったようでベストコンディションではなかったです。
ですがこのことをライブ序盤に説明し”声がつぶれても今日の精一杯で歌います”と必死に歌っている様は胸を打ちました。
なかでも一番印象に残ったのはCMでも流れている中島みゆきの”糸”のカバーでした。
この曲は10年前の結婚式の時に新郎新婦の生い立ちやなれそめを紹介するショートムービーのBGMに選んだ曲でした。
そういった思い入れのある曲でもあり、この曲の間中ずっと全身に鳥肌が立ちっぱなしで感動しまくりでした。
アンコールの頃にはもはやATSUSHIは声がでなくなっており、サングラスの奥から涙を流していました。
代わりに会場がみんなで歌っていてドーム中が一つになったようでした。
すっごくいいライブでした。

院長