月別アーカイブ: 2019年7月

Rad Fanに原稿が掲載されました

当院で大腸CTを開始して約2年が経過しました。
岡山県内にも少しずつ大腸CTを受けられる医療機関も増えてきております。
来年からは消化器がん検診学会を中心として、大腸CT撮影に関する認定検査技師の資格も発足するようです。

放射線科のドクターが読む雑誌のRad Fanから大腸CTに関する原稿執筆の依頼が届き、先日掲載されました。
実は2年前にもRad Fanから原稿依頼を受けており、今回が2回目です。
今年神戸で開催されるJDDWでは当院と国立がん研究センターとの共同研究を発表する予定です。
診療を提供するだけではなく、大腸CT検査がさらに発展していくように研究活動にも精力的に取り組んでおります。
今後とも努力を継続していきますのでよろしくお願いします。

院長

日本ヘリコバクター学会に参加しました

石井学と申します。
6月21日から6月23日に、名古屋市で開催されました日本ヘリコバクター学会に参加致しました。全国除菌レジストリーという、ピロリ菌除菌に関する前向き観察研究の説明会、社員総会(ヘリコバクター学会では、評議員会のことを社員総会と呼びます)、モーニングセミナー、ランチョンセミナー、認定医更新に必要な教育講演会等に参加し、ピロリ菌に関する最新の知見に関する講演を聴講しました。今後の診療に生かしていきたいと思います。

診療時間が変わりました

本日から診療時間が変更になっております。
月~金 9:00~12:30 14:30~18:00
土   9:00~12:30 14:00~17:00
となっております。
水曜日の午後と土曜日の午後はこれまで休診でしたが、診療を行っております。
また午後の診療を30分繰り上げております。
水曜日と土曜日以外の日は2診体制となっております。
石井医師が着任して3か月たちますが、待ち時間が非常に短縮されており来院される患者様から多数のお褒めの言葉をいただいております。
今後も地域の皆様の健康のお役に立てるように改善を繰り返していきます。
今後ともよろしくお願い致します。

院長